忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常  >  寒いっす
[4149]  [4148]  [4147]  [4146]  [4145]  [4144]  [4143]  [4142]  [4141]  [4140]  [4139

寒いっす 

ずっと気温が低くならなかった、今季の冬。やっと年末に寒波が来て、いきなり真冬日クラスに寒くなり、今は積雪して例年の寒さになっています。
体が寒さに慣れなくて、いちいち寒い寒いと言ってますが、ちょっと暖房が効きすぎると、あっという間に汗をかく私だ。
数年前からなんとなーく気がついていたけど、どうも私は体温調節がへたくそな人間らしいぞ。いちいち脱いだり着たり、夜は布団から出たり入ったり、忙しいぞ。
さておき。
猫どもは寒がりなので、年寄のお姉ちゃん2匹の部屋には猫用の小さなホットカーペットと人間用の湯たんぽを1個ずつ入れています。
それでもホントーに寒いとなると、ホットカーペットをしこんであるこたつの中であまり仲のよくない2匹がくっついて寝ています。かなり寒がりだわよ。
まだ2歳で、しかも脂肪をたっぷり蓄えたうえに密な毛をしている白猫兄弟は暖房器具なくほったらかしです。
が、彼らのテリトリーには我々の寝室も含まれていて、普段でもくっついて寝ていてあったかいのに、ホントに寒い時は布団を掘って中に入り込んで、ぬっくぬくになって寝ています。彼らの心配は無用だ。
とにかく、茶トラも三毛も白猫も風邪をひかずに冬を乗り切ってくれることを祈ります。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]