忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  坐骨神経痛~?
[3359]  [3358]  [3357]  [3356]  [3355]  [3354]  [3353]  [3352]  [3351]  [3350]  [3349

坐骨神経痛~? 

私、立ち仕事っていうか、立って肉体労働しているんですが、今日はどうも足の付け根の後ろ側がじんじん痛くて、ちょっとつらかったです。
どうも坐骨神経痛のようで。
会社に同じような症状の人がいて、「治らないのよ、これは」と言ってました。
湿布とかの対処療法しかないようです。
いつもいつも思うけど、整形外科関係の症状ってば、治らないのが多いよね~。
外反母趾もそうだしさ。
しかし、以前はそうでなかったものが、今その症状が出てきたとして、ならば、その以前の状態に戻す術もあるような気がするんだけど。その術を追及せずに、対処療法だけに頼っているのが医療現場だとしたら、一般人が考える医術とそれはかなりかけ離れているんじゃないか、と思うんですよね。
まあ、私の場合、どうも仕事が前屈姿勢の仕事なんで、それも影響しているとは思うんですが。
以前、腕の痛みで接骨院に行った時に、直したいなら仕事やめろと言われまして、それができるくらいならさっさとやめてるっつうの、と思ったことがあります。
お金を稼ぐのと、肉体や精神の消耗と、うまくバランスとらないと生きていけないからね。
と、いうことで、坐骨神経痛、どうしてくれようかなぁ。
土日、ちゃんと休んだら、すこしは収まるかなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]