忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  放射冷却かしらんらん
[3360]  [3359]  [3358]  [3357]  [3356]  [3355]  [3354]  [3353]  [3352]  [3351]  [3350

放射冷却かしらんらん 

今朝は久々に窓が結露するくらいに気温が下がりました。
で、猫どもがね~。
前々からきゃこちゃんは寒がりであるとわかっていたので、布団に入ってくるな、とは思っていたんですが、もしかしたらこいつ寒がりかも、と疑っていた九も布団に入ってきまして。
これが、どうも私の右側にどっちも陣取りたいらしく、布団の中で唸るわめくの大騒ぎになりました。いや、きゃこちゃんだけなんですけどね、唸っていたの。
九は、どんなに私が反対側に移動させても、右側に寝るんだと言って譲らずに戻ってしまって、そのたびにきゃこちゃんに唸られて。
しくしく、あまりよく眠れませんでした。
そうでなくても、右側のまくらの脇には豆ちゃんがいて、九がごそごそするたびに唸るしさ。
唯一、左側の枕が定位置の八だけが静かにちゃんと寝ていてくれました。
ああ、もっと寒くなったら、どうなるんだろう。
九ちゃんが左側でもいいって納得してくれないかなぁ。
左側にいる時だけ、盛大になでくりしてやろうかなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]