忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  猫のテレビ見た
[3358]  [3357]  [3356]  [3355]  [3354]  [3353]  [3352]  [3351]  [3350]  [3349]  [3348

猫のテレビ見た 

けっこう不定期ながらちょくちょくやっている猫の番組を見ました。
今日は多頭飼いのお宅に子猫が受け入れられる様子のドキュメントとか、7歳で新しい家に来た猫が先住猫と飼い主に心を開くまでのドキュメントとか、なかなか見ごたえがありました。
それにつけても、よそのお宅はどうして猫同士が平和に仲良くやっていっているのかなぁ
我が家なんか、毎日フーっという声や、ハーッという声や、ギャーっという声が飛び交っているのにな。
大抵、先住猫が寛容で、新しい猫が落ち着くまで距離をもって見守ってくれているのよね。
いや、まあ、我が家は新しい猫が子猫時代をすっとばしてしまった兄弟で、台風のごとく暴れまわっているから、寛容になりようもないのかもしれないけどね。
それにしてももうちょっと穏やかに対峙できないもんかしらね。
メス猫って、あんまり新入りに優しくない、と、我が家の猫を見て思っていたけど、どうやら、我が家の猫が優しくないだけで、メス猫全部が優しくないワケじゃないのね。
あーあ、4匹一緒に猫団子になって寝てくれるとうれしいんだけどな~。
無理だろうな~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]