忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  声をかけあおうね
[3678]  [3677]  [3676]  [3675]  [3674]  [3673]  [3672]  [3671]  [3670]  [3669]  [3668

声をかけあおうね 

今朝、北朝鮮が発射したミサイルのせいで、あちこちでサイレンが鳴り響き、テレビはJアラートの文字画面になり。
いつもの当たり前の朝がヘンに非日常の朝になりました。
我が家はテレビを見ながらああだこうだとサイレンやミサイルやJアラートの話をしたり文句を言ったりして、結局いつもの朝のようにバタバタと出勤しました。
出勤の自動車の中のラジオでパーソナリティーが一人でサイレンの音を聞いてとても不安になったと言ってらっしゃって、とにかく声をかけあおう、びっくりしたね、でもいいから話そうと言ってました。誰かと話してこの非日常的な不安を共有しよう、そうすれば不安も和らぐということだと思います。
いや、ホント、私はダンナと笑い飛ばせたけど、一人の人はだれかと話して初めて固まった不安がほどけるんだろうな、とそのパーソナリティの話を聞いて思いました。
何にせよ、不安だらけの非日常は必要ないです。
猫どもさえオタオタするよなう、へんな和音のサイレンはやめてよね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]