忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  なんにもない
[1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507

なんにもない 

新潟は地震のあった東北のお隣なんですが、被害としては長野県境は別として、それほど大きくは無いんですが、今現在、ガソリン、電池、カセットコンロ、カセットガス、パン、米、インスタントラーメンがまったく無くなってしまいました。ガソリンについては、全く無いというのは言いすぎなんですが、スタンドには長い列ができています。
まあ、食料品がなくなるというのは、明日から計画停電が始まって、電気がないと調理できないようなものは食べられないので、それで買い込んでいるんだとは思いますが。
で、我が家。
電池の購入にも、ラーメンの購入にも、パンの購入にも失敗して、なんにもありません~。
明日からの計画停電、どーしようかなぁ。
我々の住む地域は午前中の停電なので、まだ明るいのが救いなんですが。
ただ、明日から冬型のお天気になるのに、我が家には電気を使わない暖房器具が無いんですぅ。数年前のクリスマス大停電の時にも困ったのに、まさかまたこんなことになるとは思ってもいなかったので、用意していません。もう売ってないしなぁ。売り切れてるのよ。
仕方がないので、寝るつもりです(笑)
猫4匹抱いて寝ればかなりあったかいと思います。
ぼーっとした状態で午後から仕事するぞ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]