忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  寒いわ~
[5638]  [5637]  [5636]  [5635]  [5634]  [5633]  [5632]  [5631]  [5630]  [5629]  [5628

寒いわ~ 

今日は朝からしとしとと雨が降る一日でした。
で、気温が低くてね~。
寒いったら仕方ありません。
ちょうど、あとちょっとで灯油がなくなるのでそのままにしておいたファンヒーターがあって、それをつけています。
さすがに今日で使い切らないと、中の灯油を灯油缶に戻して片付けないとな、と思っていますが。
昨日は買い物と疲れ休みで終了したので、今日やっと本格的に掃除をしたところ、あっちこっちに猫の嘔吐物がありまして。
それを片付けて処理すると、次の嘔吐がありまして。
も、午前中は無限ループの嘔吐処理になってしまいました。
どーした、猫たちよ。
二泊三日のお留守番が堪えたか。
そーいえば、かえって来た時と昨日の八っちゃんったら、声がガラガラ声になっていて、ちょっとでも自分のそばにだれかいないとガラガラ声で大声を出して泣き叫ぶ状態でした。
寝ている時はいいんだけどさ。起きると常にうるさい、という感じです。
やっと昨日の夜くらいからマトモな声に戻りましたが、相変わらず自分の見える範囲にだれかいないと大声を出します。
ま、猫にもメンタルによろしくないお留守番だとは思います。
いつもならお留守番の時は猫トイレを1つ2つ増量するんですが、今回は値上げの波をこうむって、少しでも安い砂を、と思い、当日安売りをしていた木の砂にして、それを増設トイレに使ったんです。
これがまあ、ものすごいヒノキのニオイがしまして。
出した時にすでに九ちゃんがしかめ面をしたので、ヤバイとは思ったんですが、案の定かえってみると、木の砂のトイレは一切使っていませんでした。
つまり、いつものトイレを片付ける人もいないまま3日使っていたワケで。
そりゃあストレスだったと思います。
木の砂、まんま焼却処分です。安いと思って買ったけど、丸々損になりました。
いい勉強ですわよ、しくしく。
今日は寒いので、八っちゃんは勝手に毛布の中にもぐって寝ているらしく姿が見えませんわよ。
目が覚めたら大声で探すのに、こっちが居場所を知りたい時には自分勝手に姿をくらましているヤツだわよ。
それがまあ、普通の平和なんですけどね。
PR
≪ 初CTHOME無事戻りました ≫

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

≪ 初CTHOME無事戻りました ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]