忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  母の日
[5642]  [5641]  [5640]  [5639]  [5638]  [5637]  [5636]  [5635]  [5634]  [5633]  [5632

母の日 

明日は母の日なので、墓参りに行って参りました。
なんで明日じゃないかというと、雨の予報なので。
カーネーションの切り花でも供えようと思っていたんですが、ここぞとばかりに高いお値段がついていて断念。
普通のテーブルフラワーにしましたよ。
いつもいつも、私は母のお墓には仏花ではなくて、華やかなテーブルフラワーにしています。
日常使いのものなので、お値段もそこそこだしね。
それに、いくら死んじゃっているからって、菊ばかりってのは、どうよ、と思うのでした。
トゲのある花はダメらしいんですが、あと、ニオイのキツい花もNGらしいんですが、そうでなければ、どんな花でもお墓に供えてもいいらしいので、けっこう自由にしています。
でもさ、時々、仏壇にあげたいんですってアレンジメントしてもらう花束の中にユリとか入っていたりするのよね。あれ、ニオイキツイのにね。
プロがしてくれることなので、そのままにしているけど。
それぞれの解釈があるんでしょうね。
今日は暖かくて、うららかな日で、墓地にはたくさん蝶々がヒラヒラ飛んでいましたよ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]