忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  弥彦菊祭り
[977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967

弥彦菊祭り 

天候不順です。
11月の頭に雪が降るなんて、だれが考えたでしょう~。
でも、朝起きたらものすごくよく晴れていたので、つい魚沼方面まで行っちゃって、今朝事故があったという現場を通って道の駅入広瀬で積雪につかまり、すごすご戻って参りました。
ホント、ばさばさ降ってんの、雪が。びっくりしました。
さすが魚沼、山です。
で、それでは消化不良なので、まだ雨っぽかったんですが弥彦まで行って菊祭り見てきました。
いや、どっちかっていうと、紅葉谷のモミジを見てきたんですが。
モミジのほうはちょっとだけ早くて、まだ緑が多かったです。
菊は、展示し始めなので、新鮮な菊ばっかりてとても綺麗でした。
文化の日ということで、宝物殿が無料。ずっと新潟に住んでいながら弥彦の宝物殿には行ったことがなかったので、入って見ると、刀ばっかり並んでましたとさ。刀の美しさはあまりよくわからないなぁ。
とにもかくにも、急な寒さでアウトドアにはむかない文化の日でしたとさ。
ああ、今年の山の紅葉はもう見られないかなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]