忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  スーパーのレジ袋
[980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970

スーパーのレジ袋 

普通、スーパーのレジ袋といえば、有料化された、というのが昨今の話題とは思いますが。
我が家では猫が狩る獲物になってます。
特に豆子。
こいつ、どこに隠してもレジ袋を見つけ出しては口にくわえて走り回り、チョイチョイと爪でひっかけては遊びます。
正直、くわえてやって来る姿はものすごく可愛いのですが、有料のレジ袋をメチャクチャにして再利用できなくしてしまうのが困りものです。
我が家はただでさえ猫のトイレ用に必ず週6袋は必要なので、レジ袋はものすごく大切なんですよ。
ところが、ホントにどこに隠しても見つけ出します。
レジ袋のニオイでもするのかしら、と思ってしまいます。
レジ袋が有料化されて、マイバッグを持って買い物する機会も増えたので、手に入る数も減ったし。仕方がないので、百円均一でレジ袋をゴミ用に別に買ったりして、なんたが本末転倒なことしてたりして。
百円均一で買うよりも、有料のレジ袋買ったほうが安いし。
とにかく、豆ちょの狩りには困りました。
扉のついた場所にしまうしかないです、レジ袋。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]