忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  ポイント3倍につき
[981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971

ポイント3倍につき 

ホームセンターで猫の缶詰とか、ペットシーツとかをまとめ買いしたら、あっという間に1万円札が消えました。とほほ。
でも、4匹で一月だいたい1万円くらいの食費と猫砂代というのは、命をまかなうという観点からすればかなりお安いです。
ま、そのほかにモロモロ諸費用はかかりますが、猫は本当に飼い主の負担の少ないペットだと思います。
散歩もしなくていいしさ、予防接種も法律で決められているわけじゃないしさ。
でも、ついつい甘やかしてしまって、オモチャとかおやつとか買っちゃうのよね~。
で、いらないもの食べさせて、肥え太らせて、病院のお世話になっちゃったりするのよね~。
いや、我が家ではおやつは全く与えていませんが。
しかも、肥え太らせて、19歳まで長生きさせましたが(笑) 最期は病院のお世話になって、かなりお金かかっちゃったけとね。
でも、猫に与えられる幸せを考えると、やっぱりかなりオトクだと思います。
損得で考えられるモンじゃないけどね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]