忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  新しい給湯器の使い心地
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371

新しい給湯器の使い心地 

10年以上前の給湯器から新しくしたので、かなり使い心地がよくなってます。
前の給湯器は2つ穴だったので、下から吸い込んで上から熱いお湯が出る形だったんだけど、今回は1つ穴で、湯船の床に向かって強く熱いお湯を噴射するって感じです。
その噴射でもって攪拌されるので、上のほうに熱いのがたまってしまって、うっかり足をつっこむとあちちちち、ということにならないんです。
これは、かなりびっくりしました。沸かしなおしでもかきまぜなくてもいいなんて~。今までものすごく危険でものすごく労力を使うガス釜を使っていたのねぇ、と思いましたとさ。
今までお湯を張る時もうっかりしていて溢れさせたりしていたもんだけど、今度はきっちりと止まるのでそういうこともないし。
42度にセットしていると、これがまあ、ちょうどよい湯温で、入ると極楽~って感じです。
とにかく、お湯にならないストレスから解放されただけでも本当によかったです。
ローン、長いけどね~。
生活の便利さには代えられないわよね~。
PR
≪ あらやだHOME何故今頃 ≫
≪ あらやだHOME何故今頃 ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]