忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  昨日の続き
[3522]  [3521]  [3520]  [3519]  [3518]  [3517]  [3516]  [3515]  [3514]  [3513]  [3512

昨日の続き 

昨日、熱が出ると頭の回転が悪くなるという実感を書いたんですが、逆のパターン。
熱が出ると体の動きが悪くなるというのも実感したことがあります。
自分で発熱した自覚はなかったんですが、午後5時半前後に帰宅して、すぐにとりかかったカレーが午後7時になっても煮込む段階にもなっていなかったことがありまして。
なんか、ずーっとカレー作っているんだけど、いつまでもできあがらないな~と焦っていたりして。
つまり、体がまったく動いていなかったんですね~。
ただ野菜とお肉刻んで炒めて煮るだけの作業がものすごくトロかったんです。
そのトロい事実にも気がつかないという。
いやはや、人間、平熱でいることって、大事ね。
ところで、私は平熱が低いんですが、とりたてて支障はないです。人それぞれ適した体温ってあると思うけど、36度ないといけないのかなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]