忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  ユキワリソウを見てきました
[3518]  [3517]  [3516]  [3515]  [3514]  [3513]  [3512]  [3511]  [3510]  [3509]  [3508

ユキワリソウを見てきました 

今日はまったく予定を決めていませんでした。
が、あまりによく晴れていたので、白鳥でも見に行く~?と、鳥インフルエンザのための立ち入り禁止が解除されたお幕場の池まで行ってみるつもりで自動車を走らせ始めました。
が、そのお天気がまたぽっかぽかで、何か花でも見たくなって、かなり走らせてからやっぱりユキワリソウにしようかと方向転換。
ほぼ反対方向のいつもの城址にユキワリソウの様子を見に行くことにしたのでした。
うららかなお天気だったので、特に方向を決めないでうろうろしてもドライブ気分でいいものです。
が、このわけわかんない時間のおかげでサプライズ。
埼玉のabeちゃんご夫妻とばったり会うことができました。
意外と行き違う可能性の高い城址なので、出会えたのは奇跡かも。
ユキワリソウはまさかと思うくらいたくさん咲いていました。
さすがに最盛期のこんもりとした株はあまりありませんでしたが、それでも、走りの気の早い花というには豪勢すぎり株があちこちにあって、早めの第一ピークといった感じでした。
まだまだこれから楽しめそうです。



途中に立ち寄った道の駅わしまで、近くで吊るし雛の展示があるというので、帰りに行ってみました。一つ一つ手作りのいわゆる和のぬいぐるみがメリーゴーランドみたいに吊るされています。予想よりも多く展示されていて、その種類の多さに感嘆しました。
そこであったかいコロネにジャージー種の牛のソフトクリームを入れたやつが売っていて、冷たいものを食べるとちょっと具合の悪くなってしまう私でもものすごくおいしくソフトクリームが食べられました。冷たいもの苦手な人にオススメです。ただし、知覚過敏の人は、知覚が右往左往しますぅ。
新潟にユキワリソウを見にいらしたら、そのあたりはあちこちでつるし雛の展示をしている場所があるので、行ってみるといいかも。
道の駅にそれぞれの案内があります。4月に入っても展示されているようです。





今週ののっぷぴ

超珍しい豆ときゃこちゃんの和やかなツーショットです。こたつマジックです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]