忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  熱あったぞ
[3521]  [3520]  [3519]  [3518]  [3517]  [3516]  [3515]  [3514]  [3513]  [3512]  [3511

熱あったぞ 

昨日、夜寝る前に熱を測ったら37度ありましたとさ。
風邪薬飲んで寝たら、今朝は平熱。なんて薬の効きのいい女ざんしょ。
体の調子も昨日よりだいぶいいです。
しかし、昨日の話なんですが、熱のある状態の人間の脳みそって、ちゃんと動いているようで動いていないみたいです。
昨日、ものすごく忙しかったと書いたんですが、私の仕事は単調で、数をあげなくちゃならないお仕事でして、だいたいが50で一区切り。だもんで、カウンターがついているんですが、頭の中で50ずつ数えながらお仕事する癖がついているんですよ。
ところが、昨日の仕事では、頭の中で50と思ってカウンターを見ると40なんですね~。それが1回なら笑ってすごせるんですが、一日に5~6回ありまして。
しかも、かならず40。なぜか10個すっとばしているんです、頭のカウンターが。
仕事しながら、ヤバイな~私。どっかおかしいな~、と思っていました。
そっか、熱あったのか。
職場の同僚とも話していたんですが、熱があっても、単調な同じ作業を継続してやり続けることは可能なんですよ。ところが、何か新しい作業を始めようと思うと、なんか、何をどうしていいのか頭がちっとも回らない。いつもの仕事なのに。そんな経験があります。
熱ってば、体のみならず、脳みそにも影響をを与えるもんなんだな~。
事故おこしたり、怪我したりする前に自覚して解熱しないとだめだわね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]