忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  月イチ歯医者
[3069]  [3068]  [3067]  [3066]  [3065]  [3064]  [3063]  [3062]  [3061]  [3060]  [3059

月イチ歯医者 

今日は月イチ歯医者の日でした。
先月、トマトがものすごくしみるのだ、と訴えたら特定の食べ物だけってことはないでしょう、と答えた医師が、それを覚えていたのか、はたまたカルテに記入したのか、今でもトマトはしみますか、と聞いてきました。
はい、しみます。
いや、ホント、冗談じゃなくて、トマトはしみるんですってば。冷たいトマトでも常温のトマトでも、ズッキーーーーンッと脳天に来るしみかたをするんです。
ほかの食品は熱いものとか冷たいものとかでも、そこまてしみないのよ。
で、今は酸に効くとか書かれているシュミテクトを使っているワケですよ。もしかしたらすっぱいものがしみるのかもしれない、と思って。
ま、そんな長い話は医師にはしなかったんですが、今もってトマトはしみると言っておきました。
例によって知覚過敏をやわらげる薬を患部に塗る治療をして、デコボコした歯のお掃除をして終了。
また一か月後です。
も、歯のメンテナンスだと思って、毎月通うことにしました。終了はたぶん、無いんだろうな~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]