忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  秋を捕まえに
[3072]  [3071]  [3070]  [3069]  [3068]  [3067]  [3066]  [3065]  [3064]  [3063]  [3062

秋を捕まえに 

今日は秋を捕まえに、長野県の米子大瀑布に行く予定でした。
が、現地の近くまで行って、米子大瀑布はマイカー規制がかかっていて、シャトルバスでなければいけないことが発覚。
しかも、そのシャトルバスが往復1300円もすることがわかって、行かずにやめてしまいました。
なにせ、我々は紅葉がなくても滝が好きで滝を見に行きたい人なワケで、紅葉と滝のツーショットを見たくてこの季節を選ぶ観光客とはちょっと種類が違います。1300円払ってまで紅葉付きの滝をみなくてもいいです。
仕方がないので戻って、妙高で笹ヶ峰の紅葉を愛でつつお昼を食べて、苗名滝を見て帰ってきました。苗名滝もちょうど紅葉していて、よかったですよ。大きな駐車場ができていて、50台近く自動車が駐車していたのには、さすがに引きましたが。それでも、シャトルバスよりマシでしょぉ~。
ただ、どうしても、紅葉というのは、山奥に行く細い曲がりくねった道を走る必要がある場所が多いので、運転技術がともなわないドライバーが多いと渋滞になります。
渋滞どころか、事故にもなりかねません。
それを思えば、シャトルバスという選択肢もありなのかもな~と思わないでもないです。
笹ヶ峰や苗名滝への道もけっこう混雑していたもの。
まあ、とりあえず、秋は堪能できたかな、という一日でした。

今週ののっぷぴ

リフォームするにあたって、家具の中身もからっぽにする必要があります。
からっぽになった戸棚の中にちゃっかり入るきゃこちゃんでした。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]