忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  桜が咲いているのに
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384

桜が咲いているのに 

通勤に使う道路にはけっこう桜の木が多くて、日曜に開花した桜があっという間に8分咲きくらいになってしまいました。
さて、桜が咲くとそわそわする我が家ですが、今年はちょっと行きたい桜を絞りきれてません。
いや、メインは福島の紅枝垂地蔵桜と決めてはいるのですが、それは20日頃にならないと咲かないだろうし。
その前にわが地元の桜がきっと今週末には満開になるのですが、この地元、あまりいい桜が無いんですよ。
福島、長野と立派な一本桜が数多いというのに、なぜか新潟はロクな桜がありません。
天然記念物の桜は多いんですけどねぇ。品種としての天然記念物か、樹林としての天然記念物でして、今ひとつ桜好きする桜じゃないのよね。
さらに、私は枝垂が好きなんですが、新潟は長野に隣接しているあたり以外は枝垂が少ないんです。なぜかなぁ。
さーて、これから今週末に行く桜をきめなくちゃ。
今年はお泊りできないから、近場しかないんだけど。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]