忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  画期的
[1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011

画期的 

PCの調子が悪い、遅いとぶうぶう言っていたら、ダンナがメモリを増設してくれました。
そんなもんで調子がよくなるのかしらん、と半信半疑だったんですが、画期的に早くなりました。
2000円しないでこれだけストレスがなくなるなんて、どうして今までしなかったのかしら、と思うくらいです。
私、メモリってば、保管する引き出しみたいなもんだと思っていたんですが、実は作業台みたいなもんなんだそうで。
作業台を大きくすれば、いっぱいに資料だのノートだの筆記具だのを広げてもまだ楽に作業ができるでしょ、ということだそうです。
なーるほど。
しかし、考えてみれば、私の作業台は、いらん資料、いらん道具が無秩序に散らかっているので、なおのこと作業がしにくくなっている状態なわけで。
こいつは、正月休みにでもきっちりと整理しないと、文句ばっかり言ってはいられないなぁ、という状態です。
ともあれ、かなりPCの作業が楽になりました。
よかったよかった。
PR
≪ 冬将軍?HOME滝納め? ≫
≪ 冬将軍?HOME滝納め? ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]