忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  愚痴  >  親指、その後
[738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728

親指、その後 

まだ痛いです、左手の親指。
ってか、親指の付け根の筋肉全体。
生活するのも、いちいち痛いんですが、仕事がやっぱり困りまして。
昨日はまだ小さな品物をチマチマと動かす仕事だったんですが、今日はちょっと大きなものを動かす仕事で、「いて、いてててて」とぶつぶつ言いながら仕事してました。
が、やっていくうちに、どうすれば痛くなくできるかわかるようになってきまして、いつもと違う角度でちょっとスピードは落ちるけど痛くない、という方法を編み出したりして。しかし、それだと、やっぱりいつもと違う筋肉も使ってしまって、今度は手首が痛くなったりして。
ああ、人間の体ってややこしい。
もっとキリキリ痛いなら整形外科とかに行くつもりにもなるんですが、力を入れると「いててて」程度なんで、どうも医者まで行く必要はないかなぁ、という感じなんですよね。
ダンナが以前整形外科で貰ってきた、処方薬の湿布をして寝てますが。
突き指とか捻挫とかと同じで、時間が解決する痛みなんだろうなぁと思います。
早く治れ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]