忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  重いっ。
[4155]  [4154]  [4153]  [4152]  [4151]  [4150]  [4149]  [4148]  [4147]  [4146]  [4145

重いっ。 

新しいコンデジ。
おととい行った滝初めで使ってみて、今写真のサイズを直したりする作業をやっているんですが、そもそも記録するサイズが今までのカメラよりずっとデカくて重いです。
カメラの動作や記録する時間に差がでたらイヤだけど、そうではなかったので重い設定のまま使っていたんですが、いざ、家のPCでデーターをいじる時にあまりに重すぎてPCの処理がものすご~く遅くなっちまいました。
いや、私のPCも、いつ買ったのか忘れるくらい前のものなので、そりゃまあ、処理も遅いのも仕方ないんですが。
どうせホームページにアップするにはかなり軽くする作業が必要なので、そもそもの記録を軽くしてもいいんです。
が、細かいところを見たいときに軽いと粗くなってよくわかんないのよ。たとえば看板の文字とかね。
実はPCも通販で新しいのを買ったんですが、まだ届いていないので、心待ちにしています。まさかコンデジの写真の重さに参って新しいPCが届くのを切望することになるとは思いませんでしたとさ。
世の中、どんどん重くなって、どんどん処理早くなっているのかもよぉ。
ついていけないわ、この私。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]