忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  猫タワー買った
[3311]  [3310]  [3309]  [3308]  [3307]  [3306]  [3305]  [3304]  [3303]  [3302]  [3301

猫タワー買った 

ついに猫タワーを買ってしまいました。
今まで何匹も猫を飼ってきましたが、家具の上下だけで猫タワーは必要ないだろう、と思っていたんです。
つまり、それで十分ことたりる運動能力の子たちしか一緒に暮らしたことがなかった、ということで。
ところが、八と九ですが、こいつら、赤ちゃんの時から、ちょっと背の高いスタンド型の猫の爪とぎにダイレクトで飛びつき、その頂点に立ち、2匹でアクロバットのようにひっつくということをやってくれまして、どう考えても我が家の家具の配置ではこのチビどもの運動能力をまかなうことができないと判断しました。
猫タワーを買えば、少しはそっちに登って上下に走り回って、先住のお姉ちゃんたちにからむことも少なくなるんじゃなかろうか、と思いまして。
今日、そのタワーが届き、ダンナが組み立ててくれて、ついでにオマケとしてついてきた猫じゃらし的なおもちゃもくくりつけてくれました。
が、猫どもにウケたのは、そのオマケのほうでして、猫タワーはまだ我が家の猫の遊び場として認知されていないようです。
ま、部屋にはうまく溶け込むオフホワイトなので、そのうち足場的に使ってくれるんじゃないかなぁ。
今日はちょっと忙しかったのでまだ写真には撮っていないけど、明日にでもタワーの様子をUPしたいです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]