忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  雨のち晴れ
[4362]  [4361]  [4360]  [4359]  [4358]  [4357]  [4356]  [4355]  [4354]  [4353]  [4352

雨のち晴れ 

台風の残りの雲で朝は雨だったんですが、次第に晴れて暑い一日になったようです。
ようです、というのは、一日中家の中にいて、ついに一歩も外にでなかったので、外の温度はわからないんです。
こんな日は5年くらいご無沙汰です。
前はインドア派の人間だったので、休みとあれば平気で何日でも閉じこもっていられたんですが、ここしばらく、ダンナが仕事で自分だけお休みでも、ちょっと近場の登山に行ったりそうでなくても老母の用事に使ったりと、完全に丸一日家を出ないことはほぼありませんでした。
でね、丸一日家を出なければ、あれもできるこれもできると思いきや、なーーーーんにもできなかったのよ。
せめて換気扇は掃除したかったんだけど、なんと、テーブルの上の事務仕事を片づけるだけで3時間使っちゃったのよ。
ちょっとレシートとかポイントの集計とか、ためちゃったな、と思っていたけど、まさか3時間かかるとは。終わって時計を見上げて愕然としましたよ。
ホームページのレポを作るのもトロい私だけど、事務仕事もトロかったのね、この私。
レポも作りかけているんだけど、花の名前を特定するのに時間がかかるしさ。
いや、ホント、時間って流れるのは早いわね。
というワケで換気扇は年末だな。きっと寒くてできないな。しくしく。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]