忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  温泉  >  無事?行って参りました
[2429]  [2428]  [2427]  [2426]  [2425]  [2424]  [2423]  [2422]  [2421]  [2420]  [2419

無事?行って参りました 

東北紅葉狩り母娘バス旅、行って参りました。
新潟から十和田湖までバスで移動の一泊二日の旅でして、旅のうちの99%がバスの中というとんでもない行程でした。
承知で参加したんですが、やってみると、ホントーにつらい旅でした~。
これを80歳のわが老母が元気なままやり遂げたのは本当にすごいです。
むしろ姉のほうが自動車酔いしてしまって、後半はボロボロでした。
さて、十和田湖。
滝好きの私としては奥入瀬を歩くというので、間違いなく銚子大滝のあたりを歩くものと思っていたのですが、そのあたりはあまりにも混雑しているというので避けられてしまって、かなり下流の滝のない場所を1キロほど行列して歩いただけでした。
あんなにたくさん滝があるのに、全部車窓より。とほほです。
途中で百選の滝である七滝のすぐ前を通ったんですが、かなりのスピードで通過するだけで、車窓より見るという部類にも入っていませんでした。百選なのにぃ。せめて下車しなくても止まるなりスピード緩めるなりしてくれればいいのにぃ。
ただ十和田湖の遊覧船はとても素敵でした。
期待していなかったのにいいお天気になって、終わりかけの紅葉がとてもきれいでした。
東北の秋はいいわね~。
でも、体ギシギシですぅ。
今日一日何もしなくても、回復してません。
明日からの仕事、辛そうですぅ。


一日目は岩手山のふもとで宿泊。もう雪をかぶっていてとてもきれいでした。


十和田湖遊覧船より。青空だと湖の水も青くなって本当にきれいでした。


で、これが車窓よりの銚子大滝。秋色になっていたのにぃ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]