忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  トイレの外
[2432]  [2431]  [2430]  [2429]  [2428]  [2427]  [2426]  [2425]  [2424]  [2423]  [2422

トイレの外 

うちの猫どもはどうもトイレの覚えが悪いようで。
というより、テリトリーの主張が激しくて、あちこちにしっこをかけまくってくれているようで。
我が家は猫しっこ臭い家になってしまってます。しくしく。
で、その中でも壁にされてしまって困っていた場所に大きな猫トイレを設置したんですが、そのトイレの中でしっこしてくれなくて、なんとトイレの外壁に向かってしっこをかけてくださってます。
ホントにもう、どうやって防いだらいいのか、途方に暮れてしまいます。
もうしつけるとかわからせるとかいう範囲から逸脱してしまっているみたいだし。
あ゛あ゛あ゛~。
かわいいのにぃ。
猫の本能なのだろうけど、一緒に暮らすにはストレスだわねぇ。しくしく。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]