忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  銚子ケ滝と達沢不動滝に行ってきました
[3369]  [3368]  [3367]  [3366]  [3365]  [3364]  [3363]  [3362]  [3361]  [3360]  [3359

銚子ケ滝と達沢不動滝に行ってきました 

昨日までの雨がようやくおさまって、今日は曇りの予報だったので、ドライブに出かけることにしました。
福島イヤーと銘打った今年のわりには福島に行っていなかったので、今回は福島県にある百選の滝の一つ、銚子ケ滝に行ってきました。なんと、10年ぶりだそうで。
その10年前は冬に行って、雪の上を歩いて、最後の階段を尻で滑って降りたという、とんでもないことをしたんですが、こんな場所だったかしらん、と全く記憶にありませんでしたとさ。
石筵ふれあい牧場から先の林道から登山道入り口まで自動車で行けるんですが、牧場が大混雑で、入り口で渋滞。人気のある観光地だったとはびっくりです。
その余波を受けてか、銚子ケ滝にも軽装の若者などが行っていましたよ。
帰りに中ノ沢温泉に行くつもりだったので、ちょっとだけ奥に進む達沢不動滝にも立ち寄りました。
こちらでは、スタントチームと書かれた撮影隊がいて、遊歩道のわきにワイヤーを括り付けて、ワイヤーアクションの撮影準備をしていました。何の撮影なのかなぁ。
滝はあいかわらずきれいに落ちていました。
パワースポットとかの紹介がメディアでされたらしく、若い女の子なんかも来ていました。
久々の滝めぐりと温泉で気持ちのいい一日でしたとさ。


銚子ケ滝。水、とってもきれいで、まだダイモンジソウがちょっと咲いてました。


達沢不動滝。滝見台みたいなのができてました。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]