忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  そーいう年頃だわよね
[3366]  [3365]  [3364]  [3363]  [3362]  [3361]  [3360]  [3359]  [3358]  [3357]  [3356

そーいう年頃だわよね 

昨日は会社の人のお父さんが亡くなったので、お通夜でした。
それほど親しい人というワケではなかったので、式が終わったらすぐに帰るつもりだったのに、式場の場所がわからなかったために、同僚に自動車に乗せてもらっていったため、その同僚に付き合う形で通夜振る舞いにも出るハメになりました。
で家に帰るのが遅くなったワケで。
この歳になると、親が亡くなるという場面に遭遇することが多くなります。
病気の話題や介護の話題ばかり増える気がします。
昨日はお通夜の流れでそんな話ばかりしていました。
なんか、こう、歳をとるのがつらい社会であってはいけないなぁ、とじんわり思うようになりました。
早く年を取りたいと思えるような社会がいいなぁ。
日本はまだまだそんな社会じゃないなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]