忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  いよいよ秋も深まり
[3370]  [3369]  [3368]  [3367]  [3366]  [3365]  [3364]  [3363]  [3362]  [3361]  [3360

いよいよ秋も深まり 

どうやら最低気温が10度を下回ったようで。
猫どもがめちゃくちゃさむがって、夜に布団に入りたがります。
私的にはウェルカムなんですが、まず八と九はお姉ちゃんたちに嫌われています。
さらにお姉ちゃん同士が仲がよくないです。
ということで、私の布団に4匹うまく収まらないんだ~。
前は4匹いてもミユキちゃんが父猫で、ダンナの布団で寝ていたので、私は3匹まかなえばよかったんですが、今は全部母猫でして。
仕方がないので、とにかく八と九は一緒にまとめて左側。右側に豆ときゃこ。
で、豆ときゃこの間に布団を入れて、直接顔を合わせないようにして、けっこう腕枕のこだわりのあるきゃこを手前にして入ってもらいました。
その状態でわりと平和に夜中は過ごせたようです。
でも、ずーっと入っていてはくれなかったな~。
しまいに豆が出て行って、私の枕を横取りして、さらには八と九が大の字でベッドの中央を占拠して、私はヘンな格好で寝るハメになりました。
ああ、もっと寒くなったらどうなるんだろう。
なんか、猫こたつ的なあったかいものを用意したほうがいいんだろうか。
いや、それは過保護だし、なんて考えています。
みんな仲良くだんごになって寝てくれれば一番いいんだけどな~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]