忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  阿蘇山~
[3367]  [3366]  [3365]  [3364]  [3363]  [3362]  [3361]  [3360]  [3359]  [3358]  [3357

阿蘇山~ 

阿蘇山が噴火しましたね。
またしても熊本が被害にあっている様子。
今年は日本の天災の総合受付みたいな感じになっていて、熊本が本当に気の毒でありません。
火山灰ってとんがっているんだ、とニュースで言っていたけど、自動車などが傷ついていたりして、火山の知識のない私の思いもつかない被害があるようです。
農作物も大変だろうしね~。
ずっと阿蘇山にはあこがれていて、たくさんお休みがとれるようになったら、絶対に行くのだと思っていたけど、しばらく山頂付近には近づけないんだろうなぁ。
大自然のなせることとはいえ、過酷です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]