忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  おい、こら、それはやめろ
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482

おい、こら、それはやめろ 

ムチャの話。
ゆっきょんが滞在した約2週間の間に残したもの。
ムチャのボス意識。
さらに強化された縄張り意識。
こらこら、そんなもんどっかに捨てて来い~っ。
今日、みつけちゃったんです。柱にむかっておしっこひっかけているのを~~~。
こいつ、自分の縄張りが危機に瀕していると思っているらしいです。
これは困りました。
家中しっこされたら、臭くてかないません。
なにせ、我が家の猫どもは、メスも含めて3匹とも立って垂直にしっこするんです。
トイレの壁にはかなりの高さまで新聞紙貼り付けているんです。
どいつもこいつも、自分が優位だと主張しているようで。
トイレで済んでいる分には困らないんですが、それが家のどこか、ということになると、マジ困ります。
前にきゃっこらさんの導入の時にミユキがブラインドにしっこかけたのを見た時に動物病院に相談したことがあるんですが、フェロモンの入った芳香剤みたいなやつでマーキングを抑えられる薬があるとか。
まだ1回しか見ていないんですが、もし度重なるようならそれを使用してみるしかないかも。
ああ、うちの猫どもったら、子猫1匹でなんて狭量な。
もっとどっしり構えろ~っ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]