忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  変化かしらん
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483

変化かしらん 

ゆっきょんが滞在中に壊したもの。
網戸2つ。猫ケージ。
網戸はゆっきょんが根城にしていた二階の物置の窓とそこにつながっている階段の窓でして、もともとそんなに網戸に爪たてる猫もいなかったのでかなり古いまんまだったんですよ。
それが全身の体重かけて爪たてるもんだから、ベリベリっと。
猫ケージというか、キャリーですが、これは物置の高い位置においておいたところ、そこまで飛びついて落としたらしく、プラスチック製の部分がバキっと折れまして。
今、ゆっきょんがいなくなって、しみじみ思うのですが、ケージが壊れて4つあったものが3つになってしまったというのは、ある意味、しばらく3匹でいなさいよ、っていう意味かしらん、と思ったりしてます。
とにかく、きゃっこらさんが落ち着いて私のそばでのんびりしているのが嬉しいです。
で、変化といえば、これはカッパ姉ちゃんが亡くなってからなんですが、ムチャときゃっこらさんが仲良くなりました。
時々は追いかけあったりしているのですが、なんだかいつでも一緒にいます。
どうやらきゃっこらさんがくっついてまわっているらしいです。
きゃっこらさんは、カッパ姉ちゃんが生きている頃はずっとカッパ姉ちゃんのそばにいたので、カッパ姉ちゃんが亡くなったらくっつける猫がいなくてかわいそうだなぁと思っていました。
だからこそ、新しい猫が欲しい一つの理由になっていたんですが。
ところが、どーも、きゃっこらさんはカッパ姉ちゃんの代わりはムチャだと決めたようです。
最初の頃はムチャにさんざん追いかけられて逃げ回っていたのに。
今では、なんとなくそばにいます。
さすがにぴったりくっついて寝るということはまだ無いんですが、真冬に寒くなったら、そういうシーンが見られるかもしれないです。
いや、その前にきゃっこらさんと相性のいい子猫を飼っているはずなので、そのシーンは幻かもしれないんだけど。
秋まで3匹の体制を続けるつもりなので、これから先どんな変化が猫どもにあるか、注目したいと思います。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]