忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ブログ更新率2割
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481

ブログ更新率2割 

今朝、ズームインで言ってたんですが、ブログを持っている人で更新し続けている人は全体の2割なんだそうです。
私のこのページはとりあえずブログの形にはなっていますが、本人的には日記なので、更新し続けることができんるんてすが、人に見せるつもりで立ち上げたのに、だれも見てくれない、なんてことになると、なかなか更新できないかもしれないですね。
それに、毎日何かを書けるほど日常はドラマチックではないので、しまいにネタが尽きてしまいます。
かく言う私も、何も書くことが無い日が多いものねぇ。
日記にしてみても、何も事件がないと本当に困るわけで。
幸いなことに我が家には猫どもがいて、猫のことを書けばとりあえず日々の日記は埋まるので楽です。
それに、誰かに見せるつもりはあまりなく、どちらかと言うと自分があとで見るためのものだったりするんですよね。
最近はゆっきょんがあまりにもなじまないので、果たしてきゃっこらさんの時はどうだったかを確認するために2年前の日記を広げていました。
紙の日記はなかなか書くつもりになれないけど、ネットの日記は気楽です。
それに、一応誰かが見てるかもしれない、という仮定の上で書いているので、ずっと日記つけないと病気だと思われるかしらん、と、一言でも書いておこう、という気になるし。
私的には更新は面倒くさいものではないんですけどね。
とりあえず、2割の中の一人です。多分。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]