忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  きゃっこらさんの耳
[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485

きゃっこらさんの耳 

ゆっきょんのいる間に発生したきゃっこらさんの耳の不調。
ずっと耳に入れる点耳薬を1日1回使っていたのですが、おとといでやめました。
本当は薬がなくなるまで使っていたほうがいいと言われたんですが、これを使うと、直後にやたら耳を気にしまして、しつこいまでに手で耳のあたりをくりくりして、すっかり耳の周辺を唾液まみれにしてしまいます。
つうことは、点耳したあとに、首をぶるぶる振って中に入ったはずの薬を遠心力で外まで出して、それを手で拭いてなめて、手で拭いてなめてを繰り返しているわけで。薬、全部口の中ということで。
それはそれで恐ろしいことなので、耳の症状が少しはよくなったらしいのでやめました。
ちゃんとよくなったかどうかは実はわからないんですが。
というのも、耳に薬が入っていると、それを気にするんです。
つまり、耳の中が気持ち悪いと言うのは、具合が悪いのか薬がイヤなのか、薬を入れている以上、区別がつかないんですよ。
しばらくやめてみて、きゃっこらさんの耳のあたりの唾液まみれが解消した時に、耳を伏せたりする頻度がどうなっているか見て、それでも耳を気にしているようならもう一度動物病院につれて行くつもりです。
なんたって、唾液まみれの耳をしていると、ホントみすぼらしいんですよ、きゃっこらさん。
そうでなくても、ゆっきょんのいる間は情けない猫だったっちゅうのに、見栄えもみすぼらしくなっちゃったら、きゃっこらさん、立つ瀬ないです。
しばらくはわがままがきく末っ子なので、のびのびして欲しいもんです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]