忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >    >  な~く~な~2
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557

な~く~な~2 

ここ2、3日、きゃっこらさんの声がガラガラです。
きゃっこらさんの名前の由来は、きゃらららららと鳴いたからきゃらこ、というんですが、そのきゃらららら、も、大人になって発するようになった「ほわん」という声も出ないで、びゃん、と鳴きます。
あああああ、ムチャの声がガラガラになったのとおんなじだ~。
いったい何に原因があるんだ~~~っ。
口にするもので怪しいとしたら、あとは玄関の観葉植物くらいなので、こいつを猫が入れない風呂場に移動しようかと考えてます。
幸いなことに、下痢をしている猫はいなくなったので、体調的には声がガラガラなのと耳の毛の薄い場所に発疹があるというくらい。痒がったり、ハゲたりしていなければ発疹は問題ないんじゃないかと思うので、声が戻ってくれればと思っています。
それにしても、なぜムチャときゃっこらさんが同じ症状が出たんだろう。
2匹に共通するものは何だろう。
どうかみんな健康で長生きしてくれますように。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]