忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  豆子のハゲちょ
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553

豆子のハゲちょ 

うちの豆ちゃんは頭にかなり大きなハゲがあるんですが(生まれたての頃負った傷らしいです)猫同士のじゃれ合いでどうも爪がそのハゲ部分にぐっさり刺さるらしいんですぅ。
きゃっこらさんがどうしても爪を切らせてくれない猫でして、過去、爪を切ったのは2回くらいというつわものでして、その彼女が「てい」と腕を一振りすると、豆ちゃんのはげにヒットするんじゃないかと思われます。
なにせ、ハゲ。毛がないので、守るものがひとつもなく、とんがった爪はストレートに皮膚にぶっつりと突き刺さるわけです。
もう傷跡のかさぶたも取れて、こりゃ毛根もまったく無くなったハゲだわね~という状態なので、ぶつっと刺さった部分が赤くポチ、ポチとできてまして。可哀想だったらありゃしません。
笑わないで欲しいんですが、真剣にカツラとか帽子とかできないもんだろうか、と考えました。
いや、しかし、それってばどうやって豆ちゃんの頭に安定させるんだ?まさかボンドでくっつけるわけにいかないだろ~。
いや増毛体験セットを無料でくれるメーカーがCMしているじゃないか。あれをいただいて豆ちゃんのハゲにくっつける手もあるぞ。
うーむ・・・。人に笑うな、と言っておきながら、想像してみて自分で笑えてしまう。
まだ小さいからハゲも小さく見えるけど、大人猫になったらハゲ、巨大化するんだろうか。
やっぱり増毛体験セット、もらったほうがいいだろうか(笑)
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]