忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  今日は雪割草オフでした
[735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725

今日は雪割草オフでした 

関東から4名、長野から1名、それと我々で合計7名で雪割草オフしました。
詳しいレポは明日あげられるんじゃないかと思います。
本当は明日の予定だったんですが、明日の天候が思わしくなく、今日の天候がピーカン。急遽今日に変更になったのでした。
そのため、新潟から参加するはずだった人がこれなかったのが残念なんですが、ま、地元組は、いつでも見られるし~(笑)
午前中はまだ気温があがらないので、それほど花も開いていなかったのですが、午後からは可憐な姿が見られて案内した我々もひとまずホッとしています。
それにしても、弥彦、たくさん登ってました。マイナーと思っていた、猿ケ馬場ゲートからの登りもかなり人がいたし、八枚沢の登山口も、9時の段階で駐車場はいっぱいでした。
今年はかなり早いシーズンなのに、みんな見ごろをキャッチしているんですね。
明日は雨っぽいので、今日のレポを作る予定。

2009.03.21.jpgちょっと盛りを過ぎてしまったかな~といった感じの雪割草たち。
やっぱり18,19日の23度越えの影響は大きかったみたいです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]