忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  寒くて、もう
[734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724

寒くて、もう 

今日は、昨日から想像できないくらい気温が下がりました。どこの温度計見ても7度でやんのぉ~。昨日は23度くらいまで上がったそうなのに。15度以上下がったら、そりゃあ寒く感じますってば。
朝は雨だったので、会社の人からチケットをいただいていた「高橋留美子展」を見に行きました。
原画がたっぷりあって、我々の年代にはかなり楽しめる内容でしたよ。
会場限定アニメの放映とかあったんだけど、さすがにそれをじっくり見るほどマニアではありませんでしたとさ。
東京のほうでも犬夜叉の連載終了前に展覧会があったらしいですが、出身地の新潟の特典なのか、犬夜叉の最終回のネームの展示もあって、お徳な感じでした。
色々なマンガ家さんがラムちゃんを描いている原画も展示されていて、すごいな~の一言です。
チケットもらわなきゃ見に来なかったと思うけど(なにせ、春の草花の季節と重なっているので)来てよかったと思いました。御礼に限定ストラップ買いましたとさ。
その後、午後からはやっぱり雪割草を見に国上山まで行って、そのつもりもなかったのにミニ登山してしまった。ああ、ふくらはぎが痛い。
で、明日は雪割草オフです。
本当は日曜日の予定だったんですが、明日のほうが天候がよさそうだったので、急遽明日に変更になりました。やっぱり晴れていないと、花が開かないから。
このふくらはぎで明日みなさんについていけることやら。楽しみ半分心配半分です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]