忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  ええーーーーっ、うそっ
[736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726

ええーーーーっ、うそっ 

豆ちょの話。
今日は朝から雨がちで、早朝から家の前の側溝の泥あげがあったので、ドブ臭くなってしまって、シャワーあびたりバタバタしていたんです。
で、ついでにどうせどこにも遊びに行ける天気じゃないのでお掃除をしたりしていたんですが、その時、ゴミを玄関の外に出したんですね。
で、別の仕事をしていたんですが。
別行動で外に湧き水を汲みに行っていたダンナが戻って来て、
「豆が玄関フードにいたぞ」
と言うんです。
ええーーーーっ、うそっ。
つまり、玄関ドアの外にいたわけです。
我が家は玄関ドアの外にもう一つ玄関フードという小さなスペースがあって、ガラス戸で仕切られているので、直接戸外というわけではないのですが、間違いなく豆ちょを締め出していたわけです。
しかも、カケラも気がつかずに。
日ごろダンナに豆が外に出ないように気をつけるように、かなり口をすっぱくして言っていたというのに、私本人がやってしまった~。
それにしても、いったいいつ。
私かドアを開けたのは、ゴミを出した時だけ。
その時そばに豆はいなかったはずなのに。
いやはや、危なかったです。もし玄関フードに豆がいた時に別のだれかがフードの戸をあけていたとしたら、雨だろうと何だろうと、豆は何も考えずに外に出ていた可能性が高いのです。
しかも、何も考えずに突っ走って、戻るすべを失う可能性がかなり高い猫なんです。
ダンナが戻って来てくれてよかった~っ。
だいたい30分くらい締め出していたんだと思います。
まさか玄関の外にいるとは思わなかったので、探しもしなかったし。
これからはさらに気をつけないといけないです。
いやはや、びっくりした、びっくりした。
それにしても、締め出されて、豆ちょ、怖かっただろうに。ごめんね。気をつけるからさ、これからは。

今週ののっぷぴ
03.22.jpg「開けれ」のキャコちゃん。
障子戸の向こう側に行きたい時、こうやってガリガリします。
尻尾がキュート♪。
でも、戸がガビガビ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]