忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  黄砂のせいか?
[733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723

黄砂のせいか? 

なんか、喉がイガイガします。
昨日、今日と気温が高く、遠い山が霞んで見えているので、きっと黄砂もひどいんじゃないかと思われます。
で、この喉。
春先から目の淵がヒリヒリするような痒いような症状も出ていて、もしかしたら、花粉かしらんと思っていたんだけど、鼻はまったく何にもないので、これも黄砂かしら。
で、今日はお肌が日焼けしたみたいにヒリヒリしちゃって、これも黄砂のせいかしら。
どうも、砂だけではなくて、有害物質もくっついて来ているんじゃないか、という学者さんもいるから、なんでもかんでも、調子の悪い原因は黄砂のせいにできてしまいそうです。
いや、やっぱり春のせいかな。
一番重症なのは、眠いことだもんね。
あ、昨日書いたひび割れ、今日さらに広がりまして、昨日まではそんなに赤くなかったのに、今日見てみたら、おお、流血寸前というくらい真っ赤になっていたので、慌てて手持ちの絆創膏で保護しました。だんだん、周りが固くなってきてまして、このまま割れたまんまで私の指は固まってしまうんじゃないかと心配してます。これも黄砂のせいだ~。(おいおい)
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]