忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  それにつけても
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443

それにつけても 

相変わらず、まだまだカッパ姉ちゃんの話。
ぷーちゃんが亡くなった時に、チョビの姿を見たんですが、今回は、チョビの姿どころかぷーちゃんの姿も見ませんでした。
必ず迎えに来てくれると思っていたのになぁ。
だもんで、ちゃんとカッパ姉ちゃんが天国に行けたかどうか心配なんですが。
本当にぷーちゃんの時はあれやこれや不思議なことがいくつか起こったのですが、カッパ姉ちゃんの時はなぁんにも起こりませんでした。
まあ、これも、カッパ姉ちゃんが天寿をまっとうした証なのかもしれないです。
確かに慢性腎不全という病気で亡くなりましたし、最後の2週間ほどはきっちりと慢性腎不全の末期の症状が出ていたのですが、それでもやっぱり老衰だったのだろうと私は思っています。
老いて命が消える時に病気が重なったのだと考えてます。
つまり、神様がおいで、と言ったから天国に行ったので、迷うこともないわけです。
そういうふうに思えば、先に行った子たちが迎えに来なかったのもうなづけるし、カッパ姉ちゃんが亡くなる時に寒気がしたりしなかったのも頷けます。
まあ、とにかくあの子はこの世にそれほど未練もなく、気持ちよく逝ってくれたのだと信じたいです。
ところで、次の子が来ないと、何か足らないと思う毎日が続いてしまいます。
で、ちょっといいなぁと思う子がネットでいたんですが、それが姉妹でして、今朝ダンナに「ねえ、猫5匹は多い?」と効いたら、速攻で「多い」と答えられました。う~ん、却下だった~。
もうちょっとじっくり探してみようっと。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]