忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  げっ、忘れてたよ
[808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798

げっ、忘れてたよ 

6月1日のカッパ姉ちゃんの命日、すっかり忘れていました。
ってか、その日が6月1日であるという認識が全くありませんでした。せいぜい今日は月曜日、という認識しかありませんでしたとさ。
今日、ハタともうそろそろカッパ姉ちゃんが亡くなって1年ね~と思ったら、げげ~っ、もう過ぎているじゃん!と気がつきまして。いやはや、猫だから許せるけど、これが人間だったら命日忘れていいもんか~っとそこらじゅうから批難されそうです。
まあ、命日だからといって何をするでもないんですが、せめて遺影にむかって語りかけるとかなんとか、その日にできたこともあったと思うんですが。
いや、遺影に向かって語りかけるっていうのは、ほとんど日常でやっていることなので、特別なことでもないし。
えーと、えーと、忘れてしまっていたということに実はそれほど悪いこととは思っていなかったりもするし。
カッパ姉ちゃんはじめ、我が家の天に召された猫たちは、毎日そばにいるものだから、亡くなった日を特別に思うこともないんですよね。
うん、そういうことにしておこう。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]