忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  豆ちょ、戻る
[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632

豆ちょ、戻る 

避妊手術のために2泊で動物病院に入院していた豆ちょが戻ってきました。
ところが、今日は新潟でもめずらしい大寒波でして、道が凍結。私の住む町は、大きな川を渡らなければどこにもいけない場所でして、その川を渡る橋に出るには、どっちからも坂を登る必要があるんです。
その坂を登れない自動車が続出。道は大渋滞です。
で、豆ちょを迎えに行くにも一苦労。家に帰るのにも一苦労。
普通なら15分くらいで行ける動物病院も30分かかりました。
家に戻る30分の間、豆ちょはぴーぴーなき通しです。
も、息もつかずにずーっとなきっぱなし。
私もごめんごめん、私が悪かったとずーっと謝りっぱなし。
でも、道が凍結しているので、それが怖くてどっちもこっちもで泣きたいくらいでした。
なにせ、朝の通勤時に派手にスリップしまして、なんとか持ち直したものの、対向車がいたら大クラッシュということをしでかしているんです。
なんでもない普通の道でなんにもしていないのに、いきなりズリッとタイヤが空回りする怖さったらありません。
夜になってまた凍結がひどくなって、豆ちょはなくし、道はテカテカ光っているし。寒いはずなのに、いや~な汗かきながら運転しました。
ああ、明日、会社に行きたくないよぉ。またあの場所でスリップするかもしれないよぉ。
まだ2年目の冬タイヤなのに~。
だから寒い土地ってイヤ。
さっさと年末年始のお休みにならないかなぁ。わが社はなんと30日まで出勤ですぅ。しくしく。
PR
≪ ぶぅぶぅHOMEメリクリ ≫
≪ ぶぅぶぅHOMEメリクリ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]