忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  さらに積雪
[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592

さらに積雪 

昨日は信濃川の向こう側が積雪して驚いたということを書いたのですが、今朝起きると、我が家の回りも積雪してました。
しかも、天気予報で今日は朝だけ雪であとは雨と言っていたのに、終日ボタン雪がわさわさと降りまして、さらに積雪。
我々の生活する平野部では、5センチも積雪したらけっこう降ったほうなんですが、楽に5センチ越えしました。しかも、真冬より気温が多少高いので、水っぽい雪。
これがすぐに水になってしまうので、排水が間に合わずに、あちこちでみずたまりになってました。天気予報で洪水注意報が出ていたんですが、そーか、こういうことか、と納得したりして。
いくら雪国新潟でも、11月の中旬にこんなに雪が降るのは珍しいので、(平野部に限りますが)交通大混乱です。
でも、この2日でスリップして事故ったのは見なかったなぁ。
それぞれ注意してゆっくり運転しているんでしょうね。だから渋滞するんだけど、事故よりはマシだわよね。
それもこれも今日までで、明日からまたちょっと気温が上がるそうです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]