忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  脳で食べてる
[603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593

脳で食べてる 

ぬれおかき、とかぬれせんべいとかが大好きです。
あのネチョッとした食感と意外にもかなりしょっぱい醤油味がスキで、小腹がすいた、とか、何か食べたくなった、とかいうのとは別の感覚で口にしたくなります。
なんつうか、おそらくタバコと同じような、嗜好品の部類に入るかもしれないです。
いや、私の場合だけなんですが。
かなり満腹状態でも、あの食感と濃い醤油味が欲しくなります。
で、あれってば、ほとんどもう餅に近似しているわけで、1個くらいならまだしも、チェーンで食べてしまうと、餅5つ分くらいは軽く食べてしまいそうな感じです。
ま、しょっぱいので実のところはそれほどは食べられないんですが。
脳みその、嗜好品が欲しい、という欲求に従って口にしてしまうと、完全にカロリーオーバーになると思います。
あまり他の食品ではそんなことはなくて、けっこう満足するのが早いほうなんだけど、ぬれせん、ぬれおかきはダメだなぁ。買うの控えているんだけど、つい、何かが私の中でキレると買っちゃうんだよな~。
食べてしまうのも、脳。我慢するのも脳。
がんばれ、脳みそ。己の寿命を守れ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]