忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  復活!
[2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2152]  [2151]  [2150]  [2149]  [2148]  [2147]  [2146

復活! 

昨日嘆いていた私のカメラ。今日、買ったお店にもっていったら、カメラではなくてSDカードが壊れたせいだと判明しました。
なんつったっけ、カードのパーテーションが壊れたって言ってたっけ。
とにかく、「それって、いきなり壊れるんですか」と訊いたら、いきなり壊れるのだと返答がありましたとさ。
ええー、つまり、外出先でデジカメで撮影途中にいきなり壊れたら当然バックアップなんかしてないワケで、それまでの撮影データは全部消えてしまうワケで。
とんでもないことじゃありませんか~。
それが、いとも簡単にしょっちゅうあることのように言われてしまいまして。
もちろん、お店の人のせいでもカメラのせいでもないでしょうし、カードのせいでもないんだろうけど、大切なデーターはどうなるのよ。
で、復元はできるかもしれないけど、なんと15000円もかかるそうな。
いや、そんなお金ないし。
私のデーターはせいぜい氷瀑めぐりの午前中の分くらいで、しかも同行しているダンナも撮影しているので、どうしても復元しなくちゃ困るものでもないし。
ということで、データーの復元はしないことにしたんですが。
それにつけても納得いかないです。
衝撃を与えたとか水に濡らしたとかそういうことがないのに、つい15分前くらいまで当たり前に撮影できてたっていうのに、いきなり壊れられてもねぇ。
デジカメのカードにデジカメ買って以来ずーーーっとデータをためたまんまの人もいるだろうに。
さて、私のカードのデータですが、家に戻って、ダンナが復旧してくれました。なんでも、そういうソフトがあるそうで。確実に復旧できるかどうかわからないけど、と試してくれて、ちゃんと復旧しましたとさ。えらいっ、1万5千円分のお仕事っ。
ということで、そこからまたレポの写真を選んで構築しなおさなくちゃならないので、ちょっと時間がかかりますぅ。
よかったよかった。

今週ののっぷぴ
1.14.jpgここしばらく、年寄猫の写真を気にかけて多く撮影していたら、豆ちょの写真が少なくなってました。
というとで、自分の足をなめている豆ちょ。
うーむ、かわいいぞ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]