忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  メガネできた
[2157]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2152]  [2151]  [2150]  [2149]  [2148]  [2147

メガネできた 

遠近両用メガネ、昨日できてきました。
で、昨日今日と使用しているワケですが、いいわ~。
境目がほとんど気にならず、いきなり度数が変わるような違和感もほとんどなく、近くのものも遠くのものも見えます。
いや~、ホント、レンズの進化はすごいもんです。
でも、まだ遠近両用のメガネじゃない時のくせが残っていて、メガネの上のほうから覗くようにして細かい字を見ようとしている自分を発見して、慌てて近い方向のレンズで見るようにしてます。おいおい慣れるでしょう。
人間ってば、ホントーにすごいわね。
必要と思えば、作っちゃうのね、便利なものを。
それを享受できて、ありがたいです。
PR
≪ 食べるなぁHOME復活! ≫
≪ 食べるなぁHOME復活! ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]