忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  恒例、鈴ケ滝
[4297]  [4296]  [4295]  [4294]  [4293]  [4292]  [4291]  [4290]  [4289]  [4288]  [4287

恒例、鈴ケ滝 

掲示板にも書きましたが、雨の予定だったので、今日の日曜日はほぼ家でPCに向かっているつもりでした。
が、朝起きてみるといいお天気だったので、急遽鈴ケ滝に行くことにしました。
なにせ、梅雨に入ってしまったので、週末のお天気は不確定です。晴れに家にいることほどもったいないことはないのです。
鈴ケ滝はちょうどヒメサユリの一番いい時期で、思っていた以上にたくさん咲いていてくれました。
キスゲもたくさん咲いていたけど、あいつらは近くに咲いてくれてないのね。
林道は通れましたが、路肩が危うい場所もあって、今後の雨によっては、また通行止めにならなきゃいいけどな、という感じでした。
でも、何台も自動車が来ていて、かなりメジャーになったじゃないの、鈴ケ滝、という印象です。
林道沿いにもヒメサユリやキスゲが咲いている場所もあったし、ヒメシャガも咲くのだとわかりました。
鈴谷を抱く山は、ものすごく豊かな花の山ですぞ。


今日の鈴さま。


落ち口にあったヒメサユリたち。ずっと滝を見下ろしている。

今週ののっぷぴ

最近きゃこはこのバナナを入れるかごがお気に入りです。
バナナが入っていると文句言います。バナナのかごなんだってば。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]