忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  春だ、春
[1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511

春だ、春 

ガソリンが高いので、あまり遠出できない三連休。
しかし、我が家には近場に春を感じることができる山がありまして、今日はお手軽コースの村岡城址に行って参りました。
昨日の弥彦山がほんのちょっぴりだけ咲いていたので、村岡城址も咲きはじめの数輪がある程度かと思っていたら、第一グループとおぼしきかなりの数の花が咲いていてくれました。
もっとも、まだ雪のある場所もあったり、葉っぱだけのものも数多かったので、これからどんどん第二、第三のグループが咲いていくのだと思います。これから二、三週間が見頃でしょう。
3.20-4.jpg3.20-3.jpg







今週ののっぷぴ
3.20-1.jpg3.20-2.jpg昨日の話なんですが、ムチャの取れかかっていた牙がついに取れました。
写真の左側はまだ牙のあった頃。右下の牙がヘンな方向を向いているでしょ。
左側が今日の写真。きゃこちゃんになめられまくってますが、牙が無いのがわかると思います。
まったく痛がっていないので、心配ないと思います。
かえって、無くなって口の周りをなでやすくなって、こちらは安心です。



PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]