忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  計画停電のせい?
[1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510

計画停電のせい? 

昨日はネットの速度がむちゃくちゃ遅くなる現象に出くわしてしまって、ついに日記をつけることができませんでした。
午後9時過ぎたら、いきなり速度が遅くなっちゃって、これはいったいどうしたことだろう、と首をかしげるばかり。
もしかしたら、関東の計画停電のせいかなぁとか疑ったりして。
計画停電は、我々の地域の電力会社である東北電力については、来週もしない予定だという話なんですけどね。
このバタバタのせいで、来週は4日間会社が6時までになっちゃって、歯医者の予約も変更しなきゃなぁ、という状況です。とほほ。
さて、そんななか、今日は雪割草を探しに弥彦山に行ってきました。
暖かいけど強い風が吹いていて、ちょっと歩くにはつらかったんですが、気の早い雪割草も咲いていたし、さらに気の早いカタクリもたった一つ咲いてしたし、地震の話なんかつらつらしながら歩いたんですが、そんなことがなかったら気持ちのいい散策になりました。
でも、やっぱり例年より寒いのか、明神沢の滝が一部凍っていまして、珍しいものを見れたなぁ、と、ちょっと感激。
弥彦山も山頂付近はまだ雪の中で、途中で出会った登山目的の人が8合目くらいで雪が多くて、踏み跡もなく、登山ルートが分からなくなったので戻って来た、と言ってました。
こんな年もあるんだなぁ。
今年は麓と山頂の間の花の季節がちょっとズレるかもしれないですね。

3.19-3.jpg氷のフリルをつけた明神沢の滝







3.19-2.jpg3.19-1.jpgカタクリと雪割草







PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]