忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  品不足も落ち着いた?
[1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512

品不足も落ち着いた? 

今日は雨だったので、家でビデオを見たり買い物に行ったりしたんですが、先週までは食品売り場がスカスカだったのに、今日は豊富に物がありました。
米もパンもちゃんとあって、どうやら新潟の買いだめは落ち着いたかな、といった感じです。
無くなっていた袋ラーメンやカップラーメンも無いのは安いものばかりで、値段さえこだわらなければちゃんと手に入る状態です。水のペットボトルもたくさん売ってました。
ただ、電池だけは無いです。
我が家、地震前からもう電池が無いので買わなくちゃならないね~と言っていて、そのまま買いそびれて、懐中電灯の中の古い電池しかない状態なので、ちょっと不安なんですが。
でも、電池も製造会社が増産しているっていうから、ちゃんと売り場に出るだろうな、と思っています。
あとはガソリンですが、スタンドに行列ができていることも無くなったので、不足している印象はないんですが。ただ、値上がっているのは確かです。
それにつけても、福島原発はいったいいつまで不安な状況が続くんでしょうか。まったく知識不足だったんですが、原発って、止めてからも怖いんですね~。いつまでという目処がない避難を強いられている人たちは本当に気の毒です。いや、家や仕事場が完全に無くなっての避難の人たちもそりゃ気の毒なんですが、原発の場合はいわば人災、という気がしてならないので。
新潟にもたくさんの方々が避難して来ていらっしゃるようですが、どうか一刻も早く原発の安全が確保されて戻れる日が来ますように。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]